専門家による最適解の把捉
適切なアプローチによる
経済合理性の追求へ

PURSUIT
OF ECONOMIC
RATIONALITY

A-Connectグループ

News

About

適切な経済合理性の追求

企業活動における基本的な使命は経済合理性の追求ですが、現代においては価値・評価基準の多様化に伴い、一義的な経済合理性の追求は様々なハレーションを生む危険性を抱えています。
当社が提供するのは、市況環境の変化、価値の多様化、パラダイムシフト、事業ステージを鑑みた「適切な経済合理性追求」のアプローチです。
税務・財務・会計の総合的な中長期的視点に基づくコンサルティングによって、お客様の企業価値を最大化するサポートを致します。

Aboutイラスト

A-Connect GROUP

A-Connect GROUP

A-Connect GROUP

A-Connect GROUP

Mission

Mission.01

Mission.01

企業価値の最大化

営利法人の存在意義は「利益を創出し企業価値を最大化する」ことに尽きます。
利益を創出し続けることは、経済価値を創出し、雇用を創出し、納税を行うことになります。
企業価値の最大化のために、税務・財務・会計の適切なアプローチを提案し、経済合理性の追求をサポート致します。

企業価値の最大化イメージ
Mission.02

Mission.02

持続的な成長のための財務基盤の形成

企業活動を継続させ、持続的に成長させる不可欠な要素として、「安定した財務基盤の形成」が挙げられます。資本バランスは適切か、負債構成は最適か、キャッシュフローは正常か、成長に耐え得る財務基盤は整っているか、経済有事の対策が取れているかなど、事業実態を正確に把握することは持続的な企業活動において最も重要な視点の一つです。
当社は財務・会計の総合的視点からお客様の持続的な成長のための、財務基盤形成をサポート致します。

持続的な成長のための財務基盤の形成のイメージ
Mission.03

Mission.03

適切な税効果会計の担保

適切な税効果会計は企業価値最大化における最も重要な要素の一つです。
不適切な税効果会計は、キャッシュフローへの影響、企業価値への影響など、財務会計、管理会計の脆弱性に直結します。
当社では、専門家による様々な特別税制を活用した「適切な税効果会計」を提供し、お客様の経済合理性の最大化、経営基盤強化をサポート致します。

適切な税効果会計の担保のイメージ

Service

Company

当社は「税務」「財務」「会計」×「法務」のプロフェッショナルとして、お客様の企業価値最大化をサポートする企業集団です。
財務・会計を専門とする「A-Connectコンサルティング株式会社」、税務を専門とする「A-Connect税理士法人」を中心とし、法務の専門家であるパートナー弁護士事務所の「Kollectパートナーズ弁護士事務所」と共同で、お客様の経営基盤強化を様々なアプローチからお手伝いさせて頂きます。